スポンサーサイト


神羅万象チョコは昔から好きなんです

気が付けば前回の更新からだいぶ時間が経ってしまっていました。

更新が月刊レベルになってきてしまっているので、そこは何とかしたいですが……
いつもこんな感じなので最近は少し開き直ってきている自分もいます(・_・;)

前回の更新時はすごく暑い日が続いていたわけなのですが
今は暑さも大分落ち着いてきていて、過ごしやすくなってきています。
この記事を書いている今は少し寒いくらいですね。

何だかんだでもう9月になりますし、ここからどんどん涼しくなっていくのかな?



それはそうと、以前の記事で僕がパズドラを少しやっている事を書いたと思うのですが
最近ようやくまともなパーティを組む事ができましたよ。


image_2015082623395124f.jpeg

神羅万象チョコのコラボで金卵のキリコが当たったので、
それをリーダーにしてパーティを組んでみました。
サブの構成は光アレス、火ヴァルキリー、火アマテラス、光フレイ。

フレイはエンハンス役なのですが、エンハンスってやっぱりあったほうが良いんでしょうか。
光ドロップを火ドロップに変換できる千代女も持っているので、フレイと交代させたほうがいいのか悩み中です。


ちなみに今はコストの関係で組めないんですが、
いつか組みたいと思っているパーティがもう一つありまして、
こんな感じになっています。


image2_2015082623395524d.jpeg

ヴェルダンディのパーティですね。
サブは火劉備、木諸葛亮×2、アルテミス。

本当は劉備を2体にしたいんですが、1体しか持ってないので
2体持っていた諸葛亮を入れています。
ただ諸葛亮のコストが重いので、組めるのはまだまだ遠い先になりそう。

劉備が手に入りさえすれば、組めるのが少し早くなりそうではありますが
僕は完全無課金なので、もう1体手に入れるのは無理だと思います(汗




それにしても神羅万象コラボは何で金卵枠にキリコだったんでしょうか。
6章なら、イズナの方が金卵枠じゃないかと思うんですが……。
いや、可愛いんですけどね、キリコ。

キリコっていうのは、神羅万象チョコの第6章 ゼクスファクターに登場するキャラで
主人公のカイに恋する委員長(16歳)です。

ゼクスファクターは所謂学園モノ的な感じで、最初は転校生で問題児のカイと衝突したりしてたんですが
あれこれやってるうちにカイの事を好きになってしまっていたという。

キリコの兄が話の流れで彼女の事を「出来損ない」と言った時に
「訂正しろ…委員長は出来損ないじゃない」とカイが怒ったあたり
カイのほうもキリコの事は憎からず思っていたんでしょうね。

その後、学園の生徒全員でカイを討伐するよう命令された時も
それに背いて彼を助けたり、最後は愛情の力で覚醒したりとヒロイン度は高かったです。

結局のところ、カイはイズナっていう狐さんとくっつくわけですが。
イズナがメインヒロインでしょうし、元々6章の話が始まる前からカイと旅してたみたいなのでそこは仕方ないか……。

まぁ、僕もどちらかと言えばイズナのほうが好きなんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

