

少しずつ作っています

気が付けば前回の更新から結構経ってしまっていました……。

今月は仕事が特に忙しく、毎日残業という。
終電で家に帰り、次の日も朝から遅くまで仕事というパターンも
結構あってなかなか大変です。

色々とやりたい事も多いのですが、時間が足りないのが辛いところ。
まぁ、そこは上手くやりくりしていくしかないですね(・_・;)


やりたい事と言えば、以前よくブログで取り上げていた
RPGツクールVXaceを使用しての自作ゲームの制作も少しずつ行っています。

少しずつすぎて、いつ完成するんだって感じではありますが
完全に制作が頓挫したというわけではないので、
時間がある時に頑張ってはいます。

とりあえず肝心のストーリーも練り直したりしているのですが、
個人的に一番大変なのがマップの制作。
少し凝った感じのものを作ろうとすると、一つのマップだけでも数時間経っていたり…。

でもマップの良し悪しはゲームの面白さにも繋がっていくと思うので
大変ですが、あまり妥協はしないようにしたいですね!
…かといって頑張っても、今の僕の実力じゃ
そこまで大したものは作れていないんですけども(汗


ゆうおはSS1

せっかくなので制作途中のSSでも載せておきます。
あくまで制作途中なので、SSのイベントが完成時にあるかはわかりません(ー_ー;)

去年に体験版を出す出す詐欺をしてしまっていたので
そろそろ一度出してみたいなぁ……。


コメント

No title

何やら見慣れない新キャラが!
ゆったり行きましょーw
更新待ってます!

2015/06/03 (Wed) 18:11 | チイタ #- | URL | 編集
No title

>>チイタさん
ありがとうございます!
実はこのキャラは続編の物語に深く関わってくるキャラクター…かもしれません!
できるだけ早く形にできるよう、少しずつ頑張りますねw

2015/06/04 (Thu) 00:19 | まこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

