

これから制作、頑張ろう

QS_20130528-191405_20130528191903.jpg

前作からキャラ、スキル等の各種データや
スクリプトの移動が完了したので、本格的に続編を作っていきます。


今作は前作よりボリュームアップさせていきたいですね。


前作は正直お試し感覚で作っていたので
ストーリーが短かった……。

物足りないという方も多かったのではないでしょうか。


元々『勇者のお話。』は「勇者が王様に依頼されて魔王を倒しに行く」という
非常に簡単な内容のゲームだったんですよ。

でも後から「こんなもん作ってもつまらんわ」って事で
どんどん内容を変更。

キャラも作り直し、ストーリーも練り直し。


それで、あんな感じの内容のゲームになっていったんですね。


やっぱり初めての作品といえども
どうせ作るならちゃんとしたものを作りたかったですし……。

まぁ、一番最初の作品でそういう事をやろうとすると
未完成で終わる事が多いらしいですが…><


しかし、短いとはいえ
何だかんだで完成できてよかったです。

ただ、あんな感じの出来なのに制作期間が
1ヶ月程かかってしまいましたけどね…w


けれど今作は前作を作った経験値もありますし…。

前作以上のものを作れるように頑張ります!


コメント

No title

いつの間にか戦闘敗北時に選択肢があったり,次の制作に取り掛かっていて,おー,早いなあととても驚きました・・・ってストーカーみたいで気持ち悪いですね。・・・ということで毎日応援しておりますで,頑張ってください!

2013/05/29 (Wed) 19:56 | 期待者 #- | URL | 編集
No title

>>期待者様

応援ありがとうございます!
戦闘で負けてそのままゲームオーバーは、緊張感があって良いとは
思うのですが、個人的には再戦できた方が気が楽なので
思い切ってあのような選択肢を設けました><

ストーカーだなんて思っていませんし、お気にする事ありませんよw
こうやって反応が返ってくるというのは、やる気にも繋がりますし大歓迎です!

2013/05/30 (Thu) 19:00 | まこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

